生チョコケーキ

渋谷にあるイタリアン「Bistrot La Cucina」に行ってきました。センター街の奥、東急本店の近くにあります。
ここが渋谷だとは思えないほどに落ち着いた店内と美味しい料理に癒された4時間(居座りすぎ 笑)、本当に素敵でした。何を食べても外れ無し。材料の入荷状況によってお勧め品が変わるので、お店の人に色々聞いてみるといいと思います。
この日は、前菜盛り合わせ(白えびと茶豆のフリッタータ、鶏レバーの炒め物、etc.)、きのこの軽いクリームソースパスタ、カワハギのローストなどをいただきました。お魚はお頭付きで出してくれるので、ほっぺた周りまで綺麗に食べましたよ〜。手はべたつくけど、気にしない!(笑)身がほくほくでした。
そして最後はデザート。何種類もある中から選ぶのは本当に大変です。でも今回は早い段階で「生チョコのケーキ、アイスクリーム添え」に決定。後で聞いたら、この時期は「栗のガトー・バスク」がおすすめなんだとか。次回はそれでいってみます。生チョコケーキはいわゆるフォンダンショコラでした。注文してから約15分ほどかかりますが、待った甲斐はありました。とろとろの濃厚なチョコレートと共に食べるアイスクリームが最高でした。チョコ好きのアイスクリーム好きにはたまりません・・・・。
ちなみにお値段は少々張ります。デザートまで食べて、夜で5000円〜7000円の予算です。