麻布でドーナツ

久しぶりに麻布十番界隈に出かけてきました。早めの夜ご飯を済ませた後、商店街の方まで出かけていき、「ドーナツ・プラント」へ。ここのドーナツをテイクアウトしたことは何回かあるんですが、イートインは初めて。風も気持ちいいし、日も暮れていたので、珍しく外のテーブルに座りました(笑)日中や混んでいる時には、絶対選ばない場所ですねー。土地柄なのか、静かに一人でお茶をする人や、外国人の方が多かったです。ドーナツ食べながら、のんびりとくつろぐこと約2時間。なんか最近外食すると、こんなことばかりしているような。
私が食べたドーナツは「キャラメル」です。キャラメル味のコーティング、許容範囲ぎりぎりの厚さですね・・・(言うまでもなく薄いんじゃなくて、その逆)。友人が選んだ「ヴァローナチョコレート」は許容範囲を超えてしまったらしく、半分以上が家に持ち帰りとなってました(笑)。一口もらいましたが、チョコレート党の私に言わせると、もっとチョコレートの味を強調して欲しかったかな。ま、そんなことしたら誰も食べれなくなるかもしれませんが。