Heaven2005-01-09

渋谷はスペイン坂にあるイタリアン「La Soffitta」へ。「渋谷に来るの久しぶりー」なんて、ある意味はしゃぎ気味な友人達と行ったのですが、皆満足してくれたもよう。渋谷という場所にあってリーズナブルで美味しくて、そこそこ落ち着ける貴重なイタリアンです。ワインもかなり種類があって、女性にお薦めと書いてあった発泡ワインは飲みやすかったです(かなり甘口だけど)。
今回はピッツァとパスタ両方を頼みましたが、ここはピッツァの方がおすすめかな。かなり大きいけれど、薄い生地なので結構食べれてしまう。定番のマルゲリータが美味しかったです。
写真はデザートのスフレチーズケーキ。デザートもかなり充実していて、基本的に全部美味しい。ティラミスはスポンジ生地がコーヒーに浸り過ぎな気がしましたが。食べた瞬間、べしゃという食感が・・・(笑)。スフレチーズケーキは名前の割に全然スフレっぽくない、どっちかというとベークドな食感だけど、こういうシンプルなチーズケーキが食べれるのは嬉しいです。ランチも行ってみたいなあ。1人でも入れそうな雰囲気でした。