最近のお気に入り

内勤の仕事なんですが、あまりにも座りっぱなしのため本気でエコノミー症候群になりそうです。さっきお茶を入れるために立ち上がったところ、軽い立ちくらみを起こしてしまいました。本日は早く帰宅しようかと(何故そうなる 笑)。既に慢性化した足のむくみには、アキレス腱をじっくり伸ばすのが効きますが、さすがに会社では出来ないのが辛いところです。休憩室、作ってくれないかなあ。
さて、最近私がいたく気に入っているのが「京・洛西 善峯花とうふ」の豆乳です(私が買うのは尾山台店)。500mlで450円とかなりお高めなのですが、一回飲んでしまったのが運のつき。お、美味しすぎる。なめらかな豆腐の味そのままでした。どうしよう。もうスーパーで買う水っぽい豆乳に戻れません。善峯の新鮮な豆乳は賞味期限も短いのですが、私はケチケチケチケチと5日間ぐらいかけて飲んでいます。しかも計量カップで計りながら。お店の主人に「明日までに飲み切れそう?」と聞かれ「あー、大丈夫だと思います。」とか言ってます。嘘です。ごめんなさい。でもまだお腹はこわしていません。夏は危険なので、もっと早めに飲みきります。ちなみに豆乳をそのまま飲むのではなくて、ミキサーで作る野菜ジュースに混ぜています。黒ごまとバナナでバナナジュースにしても美味しいです。