スペインバル ジローナ

五反田にあるスペインバル「ジローナ」に行きました。

もうもうもう、出てくるもの全てが美味しかったですー!!本当に小さなお店なんだけど、また是非行きたい。今回が2回目の訪問だったんですが、メニューが若干変わってました。ディナーとして私たちが頼んだのは「甘エビのブランマンジェ」、「タコのアヒーリョ」、「生ハムとそら豆のサラダ」、「魚介のパエリア」です。
タコのアヒーリョは、にんにくたっぷりの煮えたぎったオリーブオイルの中にタコがどっぷりつかっています。もうこれは酒の肴以外の何者でもありません(笑)残ったオイルは、フランスパンを浸して食べました。
圧巻は前回も食べた魚介のパエリアです。ご飯がサフランライスではなくて、リゾットのような感じでした。魚介の濃い出汁がよく出ていて、ご飯だけでもいけちゃいます。結構お腹いっぱいになりつつも、ふちのおこげまでしっかり完食。
デザートは「マーブルチーズケーキ」と「ガトーショコラ」です。ここのガトーショコラ、私が今までの人生で食べた中でも一番美味しいと言っていいかもしれません。食感は柔らかくてちょっとスフレ生地っぽいんですが、しっかり濃厚なチョコレートの味。ホイップクリームと一緒に食べるのが最高です。濃いコーヒーと合わせたいなと思ってコーヒーを頼んでいたのですが、これまた当たり。美味しいコーヒーでした。幸せ。マーブルチーズケーキも、ベイクドのわりに軽い食感で、おすすめです。クリームチーズじゃなくてリコッタチーズを使ってるのかな?
 

スペインバル・ジローナ
〒141-0031
東京都品川区西五反田8-2-12