11月9日のあさごはん

最近話題の遺伝子型ダイエット(遺伝子型ダイエット)。雑誌で紹介されたのを読む限り、私は洋ナシ型っぽいです。太るときは、ウエストより太ももから太り、揚げ物など脂っこいものを好みがち。ちなみにリンゴ型はウエストから太るタイプらしいです。バナナ型はいったん太ると痩せにくいタイプだったかな。
洋ナシ型の人が痩せるには脂肪分を控えないといけないそうです。脂肪分と言われて思いつくのって肉や魚なんですが、普段からあまり食べていないんだけどなあ。まあとにかくおかずを減らすというのが、キーらしいです。これはちゃんと本を読まないと分からないかも。でも面白そうです。
本日のメニュー:トマト、キウイ、いちじくのパン、エダムチーズ。