5月16日のあさごはん

ブランジュリ・タケウチのパンがたくさんあって幸せ状態です。大阪行くなら買って来ないと!と大きな袋(持って帰るように 笑)を抱えて行って来ました。お店に到着すると、予想通り行列が出来ていて、ガラス窓の向こうの店内にはお客さんがぎっしり。美味しそうなパンがどんどん焼きあがっては並べられていくのを見て、うずうずうずうず。(笑)結局40分ほど待ちましたが、お店を出る頃には行列が更に延びていました。
パンは大体どれもが100円代で買えます。いろいろな種類をつい買いたくなってしまうお値段。デニッシュ系、ハード系とちょこちょこ選んで、最後にフランスパンのバタールを買って終了。本当はレジカウンターのところで売っているシュークリームとクリームブリュレも買いたかった・・・。見ただけですぐ分かる濃厚なカスタードは絶対美味しいと思います。小さなお店だけど、作業をしているスタッフさんは全員とても感じが良くてテキパキしています。
今朝のパンは全てこのお店のもの。ブルーベリーのクリームパンはふんわりした生地にたっぷりカスタードが入っています。生のブルーベリーの酸味とほどよくバランスが取れているので、しつこい味ではありません。普通のデニッシュ系はべったりした甘さが鼻につくことがあるんですが、こちらのパンは生のフルーツをのせているので、フレッシュなんです。
本日のメニュー:ブルーベリーのクリームパン、グリーンオリーブのパン、バタール、ブロッコリー、チーズ、りんご。