5/15 Hanoi Rocks at Shibuya AX

この日は客の入りがいまいちでした。追加公演として発表せずに翌日の公演と一緒にチケット発売していたら、ソールドアウトしたと思うんですけどね。勿体ないです。
セットリストは前日のなんばハッチとほぼ同じです。「Obscured」、「Delirious」、「Tragedy」と続く流れは、ものすごく盛り上がって楽しいです。でも客のノリは思ったほどには激しくなくて、上手前方にいたにも関わらず、比較的余裕を持って見ることが出来ました。体力的には楽だけど、まるで洗濯機の中のうねりに巻き込まれたかのような前回、前々回を体験しているだけに、残念というかさびしいというか。音響は大阪よりもましだったので、やっと全体の音を聴く事が出来ました。
アンコールの「Oriental Beat」でだったか、気づけば私の右側からニュッと拳が突き出していました。上手の一番端ですぐ横は柵なのに、何故こんなところに手が?!と思って見てみると、それはライブを見に来ていたThe 69eyesのメンバーでした(爆笑)我慢しきれなくなって、スタッフエリアに入り込んできたみたいです。そしてステージを背にした自分の写真を何枚も撮らせていました。関係者じゃなくて只のファンになってますよ?(笑)