Hanoi Rocks at Nanba Hatch

Hanoi Rocksが約1年半ぶりに来日しました。最初はバーにつかまって適当に揺れていた私ですが、最後は結構跳んでいたかもしれません(笑)
ライブは「Back in Your face」から始まり、本編は「Tragedy」,「Up Around the Bend」で終了。アンコール1回目は確か「Oriental Beat」があり、2回目は「Motorvatin'」「Taxi Driver」,「I Feel All Right」。残念ながら、マイケル・モンローのドラミング披露はなかったです。
マイケルは元気にステージを走り回ってましたよ〜。そしてぶんぶんマイクスタンドを振り回していました。元気です。電飾パンツじゃありませんでしたが、ベストは銀ラメでした(笑)途中で☆型のルミカライト持ってましたけど、あれは一体…。相変わらず高い所大好きでよじ登ってました。「来れて嬉しいよ!」と言いつつ、「まあどこにいたって最高なんだけどさ!」なんて言ってました。絶好調で、いつもより早口になってて、何言っているか分からんこともしばしば。でもさすがに舌がもつれたのか、途中でかんでました(爆笑)自分でも苦笑してたけど。「新作は聴いたか?悪くないだろ?」だそうです(笑)
「Don't You Ever Leave Me」はそれぞれの奥様、GFに捧げる曲だからと言って、メンバーの奥様、GFの名前を思いっきり名指しで言っていました。ラクがしきりに照れていたような。
アンディは黒ラベル片手に相変わらずの千鳥足。言っていることはやっぱり意味不明でした。マイケルが「何言ってるかよく分からないけど」って言ってましたが、それはお互い様〜(笑)黒地に白のドット柄のシャツがお似合いでした。
他のメンバーは、ギターのコニー・ブルームの音がよく乱れていました。アンディと二人ガタガタと崩れることがしばしば(苦笑)コステロって上手だったんだなあ…。コニーは途中でマイケルがすっ倒しそうになったマイクスタンドをはっし、とつかんでました。いい奴(笑)ただ音響がとても悪かったので、その影響もあるのかも。ベースの音響きすぎ!うるさいくらいでした。