2月21日のあさごはん

バナナ・トーストが食べたくなったので、薄切りバナナをのせました。ピーナッツ・バターがあったら、それもぬっていたでしょう。想像しただけで、あまあまー(笑)在庫がなくてよかったです・・・。今朝はシンプルにバナナとバターだけで。そういえば、日本人には受けが悪いピーナッツ・バター&ジェリーサンド。片方のパンにピーナッツ・バター、もう片方に苺ジャムをぬったものを文字通りサンドして合わせたものですが、これもたまーに食べたくなります。好きというよりはちょっとした中毒のようなもの。ピーナッツ・バターって、アメリカン・スイーツにありがちなくどい甘さを体現してるよなーと思います。本日のメニュー:トマト、ブロッコリー、サラミ、チーズ、バナナトースト。りんご、プルーン、いちじくをココットに入れて。みかんは会社でのおやつ用にしました。