巨人×阪神

左:上原、右:川中

東京ドームで巨人対阪神戦の第一戦を観戦してきました。満員の観客席で目立つのは外野席の阪神応援団。通常東京ドームの試合だと、アウェイのチームの応援団はどうしてもかすみがちなんですが、さすが阪神、勢いが違っていました。試合は前半に点を入れた巨人リードでさくさくと進み、気づけばあっというまに9回に。阪神最後のバッターは代打の久慈。ピッチャーは上原。応援にも熱が入る場面で、明らかに阪神応援団の方が声が大きかったです。巨人ファンの方が明らかに人数多いんだけどねえ。これが甲子園での試合だったら、更にすごいんだろうなあ。どのチームの選手も甲子園の熱気にのまれるという話を聞いたことがありますが、さもありなん。結局上原が久慈をうちとって試合は終了したんですが、この時点で21時前。早いな〜(笑)。あまりにスムーズだったもんで、試合内容より阪神応援団の方が印象強かったです。