今日はめずらしく外出があったので、帰りにカレッタ汐留でお昼ご飯を食べてきました。私が入ったのは、カレーうどんで有名な古奈屋。新メニューの「バナナ・カレーうどん(1300円)」に挑戦しました。カレーうどんに、別皿でバナナの天ぷら、アスパラの天ぷら、スライスりんごがついてくるやつです。カレーうどんにバナナがのってるわけではないので、ご安心を。でも取り合わせとしてはどうかな。不味くはないけど、普通のカレーうどんで良かったかも。以前に私の友人が「カレーにバナナを入れると、美味しいらしい。」と言って、バナナを丸ごと一本入れてましたが、カレーとバナナの組み合わせは結構ポピュラーだったりするんでしょうか。
カレーうどんそのものの味は、美味しかったです。細めのうどんだったので、カレーと一緒でも食べ易いし。でもしょっちゅうは食べられないと思います。カレーはやはり胃にくる。胃が重いよぅ。
食べ終わってから古奈屋を出たところで、長い行列が目に入りました。既にランチタイムも過ぎ、混むようなお店はどこかと行ってみると、そこは『茶寮都路里』でした。並んでいるのは女性ばかり。一日中行列が途切れないんでしょうね。私もいつかは「特撰都路里パフェ」を食べに行きたいです。夏限定メニューの「特選都路里 氷(1200円)」も美味しそう。営業時間は11:00-23:00なので、遅い時間を狙うのも手かも。