本日は月島*1にあるレストラン「MARILYN CLUB NYX」へ。19時半に行くはずが、仕事がもたついたため私のみ20時過ぎ着。友人達は既に前菜を食べていました。はー、毎度遅れてすみません。窓際の席からは隅田川と近隣の高層マンションやビルが見える。店内も広々としていて、内も外も開放感がある感じ。何かドラマにでも出てきそう。店内のコンセプトは50年代のアメリカということで、マリリン・モンローの壁画があったり、モダンアートが壁にかかってたり。が、出てくる料理はバリバリのイタリアンでした(笑)。
私たちが頼んだのは、「ニュクスコース 3800円」。前菜の温野菜についていたアンチョビペーストも美味だったけど、友人から分けてもらったカルボナーラが一押しです。パルメザンチーズのバスケットにパスタが入っているんですが、このバスケットが美味しかった!あ、パスタもね(笑)あのバスケット、どうやって作るんだろう〜〜。これで3800円はお手頃ですが、食後のお茶は別料金。それにシャンペンも頼んでいたので、会計はもっといっちゃいました。うう。
系列の姉妹店「TSUKI CLUB NYX」もいけてるらしいです。次回はそこに行こうね〜と約束してお別れしました。久々におっしゃれーなOL気分を満喫(笑)。

*1:以前に雑誌のインタビューでLaputaが撮影した場所(笑)。akiは(多分)隅田川沿い、KouichiSpain Clubの前で立っている写真がありました。