口唇ヘルペス

2年ぶりにやってしまった。口唇ヘルペス再発です。疲れなのか?ストレスなのか?
確かに疲れてるよ。5月は予定が詰まりまくっていて、家でご飯食べたのなんて、数えるほどだったし。そして寝不足。仕事はそんなに忙しくはなかったけど、周りが忙しいなか1人だけ暇を持て余しているのもストレスなのよね、ある意味(苦笑)。もともと人間関係はそんなに良くなかったから、ここにきて肌表面にその影響が出てしまったということかなー。ライブには行っていたけど、充分癒されなかったってことか(何か違う)。
前回ヘルペスになったときは、膿んでしまって辛かったので、今回は早々に皮膚科へ。抗生剤と塗り薬もらってきました。健康を絵にかいたような私が保険証を使うのは、今年で早3回目。と言っても、2回は歯医者だが(笑)保険証出すたびに、自分がすごい病人になったような気分を味わっています。やっぱり「健康一番」だなぁと。某LaputaのギターKさん、健康管理はしてますかー?
10月にLinkin Parkが来日する話があるらしいです。これもすごい見たいです。最新アルバム「Meteora」はMarillyn Mansonの新譜「Golden Age of Grotesque」以上に、自宅でヘビーローテーション中。