カフェチョコとレーズンのスコーン

しつこく再びホシノ天然酵母を使ったスコーンを焼きました。今回は焦げずに済んだので、よかったー。使ったレシピは高温で焼き上げるものだったので、弾けて生地から飛び出したレーズンが、ベーキングシートに飛び散っておりました(笑)カフェチョコもでろんと溶け出しているものがあったので、これも小さいチョコチップにすべきだったなあ。ベーキングパウダーを使うスコーンの場合は、カフェチョコでもレーズンでも問題ないと思います。むしろレーズンのスコーン好きですし。味はかなりどっしりしていて、粉の甘味をほんのり感じます。粉でもそもそしないところが、天然酵母を使った効果なんでしょうね。