吾照里 黒塀横丁店

夜ご飯は東京駅にある黒塀横丁の「吾照里」で。

東京駅八重洲口の地下にあります。3800円のコースにしたところ、出るわ出るわのものすごい量となり、相当にお腹いっぱいになってしまいました。ナムル、キムチ、サンチュサラダ、プルコギ、水餃子、トッポギ、パジョン、石焼ビビンパ、ユッケジャンスープに、あと何だっけ(爆)でも殆ど残しませんでしたよ。皆よく食べました。写真は一番最初に出たナムルとキムチです。この後は撮るのを忘れて食べてました。というより、撮る間もなく次々出てくるというのが正しいかも(笑)
何が一番美味しかったかと言われれば、やっぱりパジョン(チヂミ)でしょうか。「ここのチヂミ、ぺたんこじゃないんだね。」と友人が言っていたように、さっくりもっちりでふわふわしているんです。ニラたっぷり、タコたっぷりでほくほく。満足です。

吾照里 東京駅八重洲口店
千代田区丸の内1-9-1 東京駅B1F 黒塀横丁
11:00 - 23:00