世界選手権

先週から週末にかけて、フィギュアスケートの世界選手権の結果が出るたびにドキドキしていました。私の好きな女子シングルの結果は優勝がキミー・マイスナー、2位が村主章枝ちゃん、3位がサーシャ・コーエンでした。
正直マイスナーはダークホースでした・・・。まさか金メダルさらわれるとはなあ(汗)。むしろこれからが楽しみな選手だとおもっていたので、早すぎやしないか?!と余計な心配をしたくなってしまいます。フリーではジャンプの安定感が抜群でした。スピードもあったし、若さと勢いの勝利かなと。何はともあれ、おめでとう!
章枝ちゃん、直前に体調を崩したりと大変そうでしたが、立派な銀メダル。ジャンプの着氷が乱れても踏ん張って、高速スピンを見せる姿に拍手を送りたいです。本人は更に上を狙っていたはずなので、悔しいだろうけど。
コーエン、今回もフリーが不調でした。私、完璧な「ロミオとジュリエット」見たことないんですけど(苦笑)。技術も芸術性もぴか一で、ルックスにも恵まれているのに、何故かトップを取れない。今回マイスナーに抜かれてしまったことで、更に自分を追い詰めるような結果にならないといいんですが。来年の東京ワールドでは、素敵な笑顔が見たいです。