Halation at 心斎橋DROP 0205

<セットリスト>

to my mind
the chain
HALATION
hysteria
morrow
narrow escape
Space
Let Down(Radiiohead)
one
newone...
freedive
新曲
Baptism by effusion
Last Moment
-en-
forgive a sin(新曲)
freeway baby
-en2-
Last Moment

昨日は普通だったお杉さんは、今日はメイクをしてケイティーのスカート、そしてこれまたケイティーが着ているのと似たピンクと黒のボーダーシャツでご登場でした。出てきた瞬間、会場内が爆笑し、かつどよめきました。Junjiに「なんか大阪のおばちゃんがいます」と言われていました。「鳩胸」とも言われてました。何せ黒ブラ装着してますから。色は「黒だったよ」とJunjiが教えてくれました。
Junjiは昨日以上にご機嫌で、「昨日は初大阪でみんな緊張してたんだけど、今日はリラックスしてます」だそうです。リラックスしたから、大阪のおばちゃんになってしまったんでしょうか。(笑)メンバー紹介でばらされていましたが、井川遥をイメージしていたらしいです。以外にメイクがはまってたんで、なんか納得。遠目だったせいもあるかもしれませんが。でも本人もご満悦だったみたいです(笑)奈良さんも「これはアリだな。」と言っていたらしいし。
Junjiはとにかくお杉さんの一挙手一投足がツボだったようで、彼が何かやるたびに受けまくっていました。奈良さんもちらちらとよく見ていましたね。
本編最後の方でやった新曲はタイトルがまだわかりません。「I'll die for you」というのは聴き取れました。言うなればBuzz系の曲かな?低音で攻めていく感じが好きな曲です。「Freedive」の後に切れ目無く演奏したので、くっついているのかと思っちゃいました。
2回目のアンコールでは、お杉さんが呼び出し担当でした。楽屋でメンバーの誕生日を聞いて回ったようで、「間違えちゃうかもしれない」と言いながら、誕生日を言いながらのメンバー呼び出しでした。その様子をアンプの後ろから面白そうにのぞく奈良さんの図が面白かったです。
最初に呼び出されたのがケイティ。誕生日は6/29だったかな。「動物占いはバンビで、細木数子は金星のマイナス」だそうです(笑)次が奈良さんでしたが、11月だったかな?私が忘れてしまった・・・・。的場さんは8/25だったかと。お杉さんは8/26と言ってしまい、訂正されていました。そして最後にボーカルの人の誕生日を残すのみ。ここで完全に忘れてしまったお杉。ピンチ!「一番最後に聞いたんですよ〜。」だったら、一番覚えているはずでは(笑)ケイティから「やきにく!やきにくは肉をどうするの?」とヒントを出してもらい、「・・・8月9日?」と自信なさげに言っていました。正解です(笑)
本編最後の「Last Moment」ではキーボードを抱えてノリノリで踊りまくるお杉さん。Junjiはそれを曲の最後の方で発見し、一瞬固まり、直後に爆笑してました。いつからやってたんだよ!とでも言いたげな顔してました(笑)アンコールで出てきてからも「いつからやってた?気づかなかったんだけど。」とファンにまで確認する執着っぷり。最後にもう一回「Last Moment」をやるときに、「前においで」と呼び出してました。ノリノリで踊る彼を見て、Junjiさん笑いすぎです(笑)
最後はメンバー5人全員が前に出てきてご挨拶。一つのバンドっぽくなってきましたね。この日も楽しいライブでした。