年始めのお菓子

年末年始にかけて、時間に任せてお菓子をいくつか作りました。まずはピーカンナッツ入りと甘納豆入りのスノーボール2種。お正月だから和風にしようと思って甘納豆を入れたものの、小豆が小さ過ぎた(笑)入れた意味が果たしてあったのやら。アーモンドパウダーがたっぷり入っているのでしっとりしています。でも個人的にはアーモンドパウダーの入らない、ピーカンナッツバージョンの方が好みかな〜。
稲田多佳子さんレシピのプチショコラは焼いた当日より、2,3日後の方が美味しいです。焼いた当日はふんわりしていたので、もうちょっとチョコレートの味がほしいなあと思っていたのですが、時間を置くごとにどっしりしてきます。小さなマフィン型で焼くと、見た目も可愛いです。