12月24日のあさごはん

先生、クリスマスケーキは朝ごはんのうちに入るんでしょうか?(笑)
時間があれば自分で焼きたいと思っていたクリスマスケーキ、結局出来ませんでした〜。それならと買ってきたのが、学芸大学にある「Matterhorn(マッターホーン)」のクリスマスケーキです。初めて買うのがホールのクリスマスケーキだなんて、結構チャレンジャーなことをしてしまったかも。でも正しい選択でした。シンプルで美味しいスポンジケーキが食べたくて選んだのですが、スポンジのふわふわ具合にびっくり。間に挟んだチョコクリームがアクセントとなって美味しかったです。チョコレートのバタークリームでコーティングされていますが、見た目ほど甘ったるくはないんですよ。15センチのホールで3000円です。次は普通のバタークリームのケーキも食べてみたいなあ。