10月9日のあさごはん

ゆで卵を作るときは、鍋の中で卵をころころ転がしながら作ると読んだことがあります。そうしないと、黄身が片寄ってしまうから。今朝のゆで卵、半分は白身オンリーでした。ここまで片寄るか・・・。野菜やソーセージと一緒にハーブ入りのソルトをがりがりと上からかけていただきました。りんごにスパイスかけるのもどうかと思いましたが、まあいいや。(笑)パンは自由が丘の「Panya des pres(パンヤ・デ・プレ)」の季節限定、栗と胡桃のパン。美味しくないわけがない取り合わせです。マロンペーストがほんのり甘さを引き出していて、何も付けなくても十分味わえます。
本日のメニュー:ゆで卵、ソーセージ、りんご、トマト、ブロッコリーのサラダ風、パン・オ・マロン。