ココアのクッキー

手順を急ぐと、こうなってしまいますという見本のようなクッキー。表面がひび割れています・・・(苦笑)クッキー生地は焼く前に冷蔵庫で休ませるようにするレシピがほとんどです。勿論すぐ焼いてもいいんですが、生地のなじみを良くする為には、時間を置いたほうがベター。今回焼いたクッキーは、時間がなかったので30分ほど休ませてから、急いで切って焼きました。焼きあがり直後にオーブンから出したら、表面がぴきぴきとひび割れていきました。きゃー(笑)熱いオーブンからいきなり出したら、そりゃあ温度差があるだろうにって感じです。断面も汚いしねえ。
味は私好みのビターなココア味。次はちゃんと手順を踏んで作ります!(笑)