6月19日の夜ごはん

これは夜ごはんの一部です。レストランの前菜みたい(笑)野菜大好きなので、野菜尽くしでかためました。ズッキーニのフリッタータ、セロリとマッシュルームの炒め物、カポナータ。ズッキーニのフリッタータにはエダムチーズが入っています。チーズもっと入れてもよかったかも。温かいのもよいけど、冷やして食べても美味しいです。セロリとマッシュルームの炒め物は、以前台湾人の知り合いが作っていたのを見て真似っこしました。セロリを炒め物に使うというのが、当時の私にはなかなかの衝撃でした。中華系の料理ではよく使うんですね〜。味付けまでは聞かなかったので、そのときの気分で適当にやってます。シンプルに塩だけというのが一番好きです。