ミートボール

リネンとかごとヒヤシンス LEE特別編集

リネンとかごとヒヤシンス LEE特別編集

雅姫さんのエッセイ「リネンとかごとヒヤシンス」に載っていたミートボールのトマトソースを作りました。思った以上に時間がかかってしまったけど、本と同じような出来上がりになったかな?食べてみたら予想以上に美味しかったので、嬉しかったです。しっかり一時間ばかりも煮込んだおかげで、ミートボールに味がしみこんで柔らか〜になったのです。今日は他にも卯の花を煮付けていたり、黒ごまのクッキーを仕込んだりと、クッキングにいそしんだ日となりました。平和です(笑)
そうそう、昨日作ったりんごゼリーはやはり均一な仕上がりにならず、一部ゆるゆる、一部固めになってしまったのでした。