たまに思い出したように書きます。

4月13日のあさごはん

チーズがなかったなあと思い、「Dean & Deluca」でミモレットとペコリノ・ロマーノを買いました。オレンジ色なのがミモレットです。両方とも塩っ気の強いハードタイプ。味が濃いので、量が少なくても大丈夫・・・・って、本当は高いからあまりたくさん買えなかったんですけど(笑)なんで「D&D」はこうまで高いのか。しかし値段だけのことはあって、上等なチーズでした。すごく美味しいです。ハードタイプの中には、包丁で切るのもままならない硬さのものもありますが、今回買ったのはすっと切れたし、風味も強い。日が経つにつれて風味はとんでしまうので、早く食べなきゃ。
そういえば、ミネラルウォーターの「VOSS」が売ってましたよ、D&D。前から売ってたのか記憶ないんですが、初めて気づきました。ボトル目当てで次回買おうかしら(笑)
本日のメニュー:いちご、ブロッコリー、りんご、ミモレット、ペコリノ・ロマーノ、サラミ、黒オリーブのパン。