たまに思い出したように書きます。

4月11日のあさごはん

宣言どおり、週末にシナモンブレッドを買いに行きました。正式名称は「シナモンロール」なんですが、食パン型(笑)。「キャッスル」というパン屋さんです。よく雑誌やテレビに紹介されたりもしているせいか、夕方に行くと品薄になってしまいます。だからと言って早起きできるわけもなく(笑)、行くのは大抵週末。惣菜系のパンも美味しいです。私はカレーパンがお気に入りなんですが、売り切れで買えませんでした。うう。
シナモンロールは甘みのあるふわふわ生地の食パンに、シナモンパウダーとココア?がロールされています。写真は半分に切っていますが、ちゃんと渦を巻いています。そのまま何も付けずに食べるのが美味しいです。