シフォンケーキ

ふわふわパンで有名な「サクラベーカリー」で久しぶりにパンを購入。以前に比べてクッキーや、シュークリーム、サンドイッチが随分と充実していました。午後に行ったので、半分以上売切れてしまったいたけど、それでもほうれんそうのシフォンケーキ、メレンゲ、カスタードメロンパン、ガーリックフランス等々を買ってきました。自分が子供の頃を思い出させてくれるような、なつかしいパンがいっぱい。そしてどれもが口当たりの良いやさしい美味しさ。素材に対するこだわりの姿勢もあって、好きです。お客さんがとぎれることのない明るい店内は、小さなカフェスペースもあります。買ったばかりのパンでお茶するのも素敵だと思います。
メレンゲ
シフォンケーキと一緒に写っているのは、委託販売している携帯ストラップです。「ぱたぱた」(笑)という一連のシリーズのうちのひとつです。今は別のシリーズを使っていますが、「可愛い〜」といわれることの多い人気者。サクラベーカリーは、東急世田谷線若林駅から徒歩数分です。