ツアー

明日からLaputaの前半ツアーがスタートします。日程はこんな感じ。
4月3日(土) 水戸Light House
4月10日(土) 熊谷Vogue
4月11日(日) 熊谷Vogue
4月16日(金) 横浜Club 24
4月17日(土) 横浜Club 24
4月24日(土) 宇都宮Vogue
4月25日(日) 宇都宮Vogue
Material Pleasures
この間出たミニアルバム「Material Pleasures」からの曲に、昔からの曲を組み合わせたセットリストになるんじゃないかな。アルバム「楽園〜HEAVEN〜」以降の彼らの曲調は、新譜を出すごとに変わっていて、その変化のスピードはかなり早いと言ってもいいと思う。今の彼らを言い表すとしたら「デジタル・ロック」、「ポップ」、「ダンサブル」、でも「ハード」で「メロディアス」な面もある。昔の曲を聴いても今の曲を聴いても、やっぱりLaputaらしさというのは根幹に残っているわけで。そんなLaputaらしいライブを見たいと願っています。ついでに

  1. akiがカリスマakiに戻る
  2. akiが歌詞を忘れない
  3. Kouichiが健康的になる
  4. メンバーに向かって咲く*1阿呆がいない
  5. Junji写真館(FC会報の1コーナー)をアップデートする
  6. もっとインストアイベントをやる

この辺が実現するといいなあ(笑)。4.に関しては、殆ど存在しないはずなんですけどねー。

*1:一部インディーズのヴィジュアル系のライブにおいて見られる行為。メンバーに注目してもらうためのアピール手段の一つか。真似されても困るので、詳しくは説明しません。撲滅を激しく希望。何故なら美しくないから。