ほうやく???

私が現在のところはまりにはまっている唯一の通販が、e-street bagelsです。個人的にはBagel & Bagelよりも美味しいと思っています。ベーグルだけでなく、こちらで売っているアメリカンスイーツが大好きなのですが、今回待ちに待ったチーズケーキが登場しました。登場したのはストロベリーチーズケーキ。普通のベイクド・チーズケーキではなく、NYチーズケーキと言われる濃厚な憎いヤツ(笑)

イチゴ味のチーズフィリングをしっかりと支える土台・・・・この土台を作り上げるのは砕いたグラハムクラッカー。このクランチーなクッキー感は美味しいチーズケーキには外せない条件です。そしてその上に流し込んだこだわりのストロベリーチーズフィリングはクリームチーズとストロベリー果肉、甘味にストロベリージャムを足して作り上げたものです。ところどころに果肉が見え隠れする淡いピンクのフィリングを土台の上に丁寧に流し込み、じっくり時間をかけて焼き上げました。
-楽天ショップ e-street baglesより

この紹介文を読んで、陥落しました。はい、一つオーダーーー(笑)。隣席の同僚も巻き込みました(あ、会社でやってるのバレバレ)。販売は2/5、または売り切れるまでです。

追記:
チーズケーキ届きました。想像していたほど、くどくなかったです。チーズの上のサワークリーム部分もほのかにピンク色のストロベリー風味でした。アルミ容器に入って届くので、見た目の可愛さにこだわる人にお薦めはしませんが、こういう素朴なチーズケーキ、私は好きです。「自分でも作れそう」と思うけど、きっと作れないんだろうな〜。