2005/03/04 追記:
閉店したらしいと風の噂に聞きましたが、どうなんでしょう。暫く行ってないので最新情報がわかりません。

夜は女子忘年会で溜池山王ビストロ セゾンへ。ここに行くのは1年以上ぶりだけど、店員さんも変わっておらず、料理もくどさがない美味しさでとても嬉しかったです。料理のジャンルとしてはフレンチだけど、私は「おしゃれな洋食屋さん」と思っています。気取りのない雰囲気のせいかな。デザート、飲み物込みのコースで3800円はお値打ちです。ここの料理は魚や肉そのものだけでなく、そえられているソースがとても美味しいので、お皿が綺麗になるまで皆で食べ尽くします。(笑)出されたフランスパンが、外はパリッとしているのに中はふわふわと柔らかくて、何故なんだろうと思ったら、高温のオーブンで暖めるのがこつなんだそうです。事前にオーブンを高温に暖めておいて、それからパンを入れるとか。
以前はよくランチを食べに行っていて、ディスプレイされているデザートの誘惑に負けてケーキを食べたものでした。タルトやシュークリームに入っているカスタードクリームが甘さ控えめで良いのです。ランチは肉または魚料理を食べることが多いけど、ここはパスタもおすすめ。作るのに少々時間がかかりますが、トマトソース好きなら要チェックです。