解禁

9月末からMarilyn Mansonは日本ツアーを行いますが、その後に韓国に渡り10/4にソウルのオリンピックスタジアムでもライブを行います。3度目にしてようやく実現する韓国ツアーなんだそうです。韓国政府はかなり規制が厳しく、今回のツアー実現にも幾つかの規制項目があります。それが「宗教的または国家的なシンボルを汚さないこと、性的なしぐさをステージ上で演出しないこと」というもの。間違いなく「アンチクライストスーパースター」は演奏できませんな。聖書破ったりしなきゃいいだけの話かもしれませんが、それじゃつまらないし・・・って暴言かしら。彼らはつい先頃、本国アメリカでも演奏拒否をされたりと相変わらず多少の物議をかもしているようです。日本政府は寛容(無関心ともいう)で良かったです。