引越し

私は10月に人事異動が決まっています。それに伴い、引越しの準備やら通勤経路の変更やら、しなければならない手続きがあり、面倒くさいなあと思っていたところ、どうやら異動先でも引越しが近々あるらしい。
以前の職場では、フロア内で3回移動しました。今の職場では既に2回。そしてこれから更に2回移動する予定があるわけです。・・・多くないか?私の経験上、業績の悪い会社ほど座席移動が多いです。ちょっと環境が変わったくらいで、業績は上がらないっつーの。このままじゃつぶれると思って見捨てた以前の職場は、私の退職後にも2回引越しをしています。業績が上がるわけもなく、社員のモチベーションも下がっているそうな。さあ現職場はどうなることか。それとも私が不幸を呼んでいるのでしょうか(笑)。