10/25 Live into Conflict at Shibuya O-East

ライブレポートというほどでもないですが、akiソロライブを25日に渋谷O-Eastで見てきました。周囲から「面白いよ」という話は聞かされていたのですが、うーん確かに。他のex.Laputaメンバーに比べて、ヴォーカリストとしてやはり一日の長がありました。客席の空気を読むのが上手いんですね。当然煽りも上手い。ソロライブとしては4本目、しかも初の東京ライブなのに、あの揃った拳は何?(笑)すごい一体感でした。そんなライブが楽しくないわけはなく、akiちゃんのMCにも笑わせられつつ(「俺が一番恥ずかしいんだ!」って言われてもー 笑)、ノリの良さを楽しんでまいりました。「曲を知らない子でも、一番を聴いて、二番になったらのれるような曲になってると思うから」とakiちゃんが言っていましたが、自分の考えを見透かされたようでドキリとしました。リズム取りやすいなあと思っていたんです。さすがaki様(笑)
アンコールの「TCB」も含め、最後までショーマンシップを発揮したライブでしたね。akiちゃん、あなたはやっぱり「リーダー」です。来年3月のツアーもまた行きたいな。