Beat Shuffle公録

FM Nack5の番組「Beat Shuffle」の公録を見に、大宮アルシェに行ってきました。この日のゲストはHalation。ex.LaputaのJunjiのソロユニットです。Junjiを見ることが出来るのは、昨年9/5のAll Burst以来、約一年ぶりです。この一年は長かったような、短かったような。去年のこの時期は、体に鞭打って全国回ってましたね・・・。案の定、最後のほうは体調ガタガタでした。同じことやれと言われても、もう無理。出来ません(苦笑)
公録に集まったのは大体5,60人でしょうか。始まる前に、押さないでくださいとかガラス叩かないでくださいとか注意があったんですが、そんな興奮するようなファンはいませんってば(笑)。こじんまりと、まったりと。ゆっくり見れて良かったです。
油断しているうちにいつの間にかスタジオ内にひょっこりJunjiが現れていたので、入ってくるところを見逃してしまいました。自然体過ぎ(笑)白のノースリーブのインナーに、透ける素材の薄手の白いシャツというのも自然体。相変わらずひょうひょうとした雰囲気だったのが、何だか嬉しかったです。本人、ファンの前に出るのが一年ぶりであることをあまり意識していなかったらしく、トークの合間にちらちらとファンの方を見ていましたね。気になる?気になる?(笑)ファンを見ながら「うん、うん。」とうなずくような仕草もしていましたよ。
ミスチルネタで随分いじられていましたね〜。いやあ、しかしライブで本当にミスチルのカバーやられたら、幾ら何でもかたまってしまうかも。DJの浅井さんに「顔が桜井さんに似てきたかも?」と突っ込まれ、素で「似てね〜!」と吹き出していたのが可笑しかったです。
最後、浅井さんとがっちり握手した後、ファンに手を振って去っていったわけですが、そこにいた全員「・・・・・可愛いっ」と思ったことでしょう。「きゃー!!」と興奮するような感じではなかったけど(むしろそんなノリ嫌)、幸せな気分に浸ることができました。9/1,2のライブが楽しみです。