Everlasting-K at O-East

前日と2日連続で見てきましたEverlasting-K。6月に横浜Bay Hallで見たときは、Kouichiの声が裏返ってしまう部分が多々あり、正直ヒヤヒヤものでした。(苦笑 ライブ自体はとても楽しかったです)ツアーファイナルになると大分安定しましたね〜。横浜ライブも楽しかったんですが、それ以上に楽しかった。メンバーが楽しそうに演奏している姿が見えているから、それがこちらにも伝わってくるんだと思います。
あちこち動き回って、歌い始めに間に合わないことが多かったけど(笑)、終始ご機嫌だったKouichi。ぐるぐる回って、がんがんヘドバンして、ギタリストっぷり健在だった利華ちゃん。おっとこまえ最高ー!だった愁さん。見せ方上手いなー、ステージ慣れしてるなーと感心したKohta。このメンバーでのライブを是非ともまた見たいです。
覚えている限りでMCやら何やら書き出してみます。単に愁さんMCを書きたいだけなんですけど(笑)まずは7月2日。
Kouichi「これはどの会場でも言っていることなんだけど・・・。昨年みんなを裏切ってしまったので、もうそんなことはしたくない。Everlastingな存在になりたいので、ついてきてください。」
■メンバー紹介にて
Kouichi「ギター、利華!」
上手で両手を挙げる利華ちゃん。その隣にちょこちょこと回りこみ、一緒に両手を上げるKouichi。と、おろそうとした利華の左腕がKouichiの右肩にヒット!「うぉっ」と顔をしかめるKouちゃんなのでした・・・。「ああっ」という利華の素の顔が忘れられません。その後も肩をちょっと押さえていたKouichi、本当に痛かったんだろうなあ。
■「September」演奏中、軽快にスキップする利華ちゃん。軽やかでした(笑)
■アンコール1回目にて
愁「おい、お前らまだ行けんのか?!Everlasting-KのKの人呼ぶぞ!コウイチー!」
ファン「コウイチー!」
愁「コウイチー!」
ファン「コウイチー!」
愁「そろそろ出てきていいぞ〜。(笑)」
■アンコール2回目にて
愁「お前ら、もう若くないんだからよ。無理すんな。俺が『よろしく』って言ったら『よろしく』って返せよ。よろしくー!!」
ファン「よろしくー!!」
「よろしく」は「夜露死苦」で合ってますか?(笑)この後出てきたKouichi「何かヘヴィメタの人がいるね(笑)」と言っていました。
7月3日のMC。
Kouichi「今日初めて観る人もいるだろうけど、今日は昨日よりいいライブになると思います。」
一つ一つのライブに集中して、どんどん良いものにしていきたいそうですよ。これだけ自信を持って言い切れるっていいなと思いました。実際2日目の方が楽しかったです。すばらしい。
Kouichi「昨日も来た人いる?」
7,8割方の手が挙がるのをみて、思わず無言になるKouichi(笑)。カバー曲の「September」の説明をしようとしていたらしいのですが、何かその気も失せてしまったようで。
■OBEYが始まる前に
Kouichi「我に従え」
きゃっ、どうしちゃったんですか!びっくりしたけど、血が騒ぎましたよ(何の血だ 笑)
■アンコール1回目にて
愁「おう、新郎が今お色直ししてるからよ。ちょっと待ってくれ!」
新郎=Kouichi。この日上下白スーツでしたからねえ(笑)この後披露された愁さんのドラムソロって他の会場でもやったんでしょうか?もんのすごいかっこよかったです。今まで愁さんのドラミングを聴く機会がなかったことが悔やまれます。ここまでかっこいいドラマー、なかなかいないです。そういえばこの日も「よろしく」コールやりましたよ。楽しかったー(笑)
■アンコール3回目
物販のパンフを読みながら登場する利華。その後ろにKohta、愁さんがくっついて登場。むかで競争みたいな感じ?楽しそうで羨ましいです。やおらマイクをつかんだ愁さんの指導のもと、Kouichiコールで本人を呼びます。しかし出てこないKouichiに対して愁さんが一言「おせーよ!」(笑)。出てきたKouichi、「ごめんっ」と両手を合わせていました(笑)「またヘヴィメタな人が(笑)」と言いつつ「頼れる人です」と。最後、Kouichiはメンバー全員と握手してました。律儀だ・・・。
voulez-vouz