レーズンとくるみのスノーボール

レーズンとたっぷりくるみのクッキーを作りました。しっかり冷ました後に粉糖をまぶしつけると、いわゆる「スノーボール」になります。粉糖をまぶすのめんどくさいけど、さくさく感が好きなので頑張りました。
写真は焼いた直後なので、まだ白くないです。こうしてみるとあまり美味しそうじゃないな(笑)粉糖には普通の「粉糖」と「なかない粉糖」の2種類があります。普通のものはさっと溶けますが、「なかない」ものは溶けずに残ります。よくガトーショコラの上にまぶしてる白いのがそうです。今回使用したのは「なかない」方。でもしっかり冷ました後ならば、普通の粉糖でも大丈夫みたいです。なーんだ。なかないやつって出番がそんないあるわけじゃないんで、割ともてあましていたんですよね。次から普通のにしようかな。