整体

お昼を食べに入った中華料理屋で「Rosier」がかかっていました。やっぱり名曲。家に帰ったら「Mother」を聴こうと決めました。単純だー(笑)
あまりの肩こりと腰痛、体に残るどんよりと重い疲れに耐えかねて、整体に行って来ました。自由が丘にあるaifit自由が丘店 -さくら整体院FC-です。サイトで見た清潔な店内の雰囲気と営業時間(〜24時まで)が決め手になりました。もちろん割引クーポンもね(笑)。
でも本当に気持ちよかったです。整体とフットマッサージの組み合わせにしたのですが、最後は半分寝てました。院長先生の指摘、鋭かった・・・。「会社で座ってる椅子、低いでしょ?」と言われ、その通り。足のつま先にかなり負担がかかっていたそうです。筋肉が凝っているのではなく、神経性のストレスによる張りですよとのことでした。そんなに私、ストレス溜めてるのかなあ?と思ったのですが、
「うーん、硬いですね。心身症の一歩手前です。」・・・・ぎょ。
ほぐしてもらった後は、体全体がすっきり。もっと体いたわらなきゃいけませんね。定期的に通うことにしようっと。