散歩びより

カンパーニュ

桜はまだ五分咲きくらいだったけど、いいお天気でした。『パン工房 Kazy』で、くるみとカレンズの入った全粒粉のカンパーニュと、同じく全粒粉のげんこつパン(3つ入り)を購入。南部小麦、天然酵母、全粒粉、カレンズなど材料にこだわった出来立てのパンは、砂糖が入ってなくても自然の甘みで十分美味しい。バターもジャムもなくても食べれちゃいます。カンパーニュは硬くて味がないから嫌いだという人にもおすすめ。天然酵母で作ったパンは弾力が出るので、それに慣れてしまうとイーストで焼いたパンが物足りなく感じます。「イーストで焼いたパンは酸っぱい」と感じる人もいるみたい。
ご夫婦二人の経営のため、全商品が並ぶのは午後になるようで、私が行った午後2時頃もまだパンを焼いている途中でした。のんびり行きましょ、のんびり(笑)。