偽装 音楽業界

本屋でタイトルに惹かれて(笑)、手に取りました。キリト 著「偽装 音楽業界」です。マネージャーやヘアメイクなど音楽業界に関わる人たちとの辛口対談集といった感じです。最初は何も考えずに軽く読み流していたんですが、対談の司会をやっているのがなんと市川テッシー*1ではありませんか。きゃあ、なつかしい!!本人も文中で、自分が「元祖酒呑み日記」だと公言していますが、ミュージシャンとの酒を通じたその交流っぷりは有名です。彼のインタビュー、好きだったんですよ。また仕事を再開しているらしいという話は聞いていたんですが、こんなところでお目にかかるとは。キリトの俺様トークとも絶妙にからんでいて、面白かったです。Laputaでお馴染みの、メイクの柳さんも登場しています。ピースサインをしている写真が気になりますが、仕事のこと色々語っていますよ。

*1:市川哲史氏。『音楽と人』の創刊者。あるときから表舞台に出なくなり、酒を呑みすぎたせいだという噂がありました(笑)