一年以上ぶりに会う友人と「デキシーダイナー」へ。渋谷と代官山の中間地点にあり、明け方の4時までやっていて、友人はよくひとりご飯をするそうです。隣のテーブルは男性二人連れ、少し離れたところにも5,6人の男性グループがいたりと、こういうおしゃれ系なカフェには珍しく男性比率が高い。確かにこれなら、一人でも入りやすいかも。
サラダを注文したら、大皿に山盛りで出てきてびっくりしたけど、野菜大好きなので嬉しかったです。このサラダだけで結構お腹いっぱいになったので、あまり食べ過ぎずに済みました。葉っぱが多かったので、アボカド、チキン、オリーブの量をえらく少なく感じたというのはあるけれど。(笑)他に食べたのはズッキーニのトマトクリームパスタ、スパイシー・シュリンプ・フライ、デザートにフルーツのタルト。ドリンク込みで、一人約3000円です。