懲りない人たち

t.A.T.uがモスクワの「赤の広場」で無断でプロモ撮影を強行して、警察に連行されてしまったそうですな。(日本語のニュースソースを探したんですが、なかったです。英語はここ。TVでは「めざましTV」でやってました。)
許可を取らずに制服の女子高生が100人も撮影始めれば、そりゃ警察もびっくりするだろうて。連行とは言っても捕まったのではなくて、混乱を避けるために別の場所に移されたって程度らしいですが。ジュリアが「私達がこんな格好(制服姿)をしているから、捕まってしまうのよ。ロンドンでは皆協力的だったのに。私達が普通の格好をしていたら、大丈夫だって言うの?」と怒ってましたが、どんな格好してたって、無許可なら捕まるってば・・・。ロンドン、モスクワ、ワシントン、東京で撮影予定なんだそうです。ロンドンは無事に終わったってことなんでしょう。日本では許可取ってね。(笑)